Pocket

卒園アルバムの作成を業者に発注するまでもなく、自分たちの手作りのものを作成したいと思う場合、少しの工夫によって非常に綺麗で素敵なアルバムを仕上げることもできます。卒園アルバムを自分たちで手作りする場合、一緒に作成する方達との絆も深まり、一層充実した作成期間となるでしょう。

スクラップブッキングもしもパソコンが苦手な場合でもスクラップブッキングによって味わいのあるページを作ることができます。元原興産用意すれば印刷製本するのが非常に簡単ですし、見た目にも綺麗な体裁としてまとまりますのでおすすめです。またある程度パソコンを使うことができるようであれば、アルバム制作ソフトを用いて簡単に作り上げて行くことができます。もちろんアルバム制作ソフトを購入することになったとしても、印刷会社やデザイナーに発注するよりもだいぶ安く仕上げることができるでしょう。

また保護者や先生方だけがアルバムの作成に携わるのではなく、子供達にも一人一人絵を描いてもらったり、思い出を書いてもらうページを作成することによって、みんながアルバムの作成に参加することができ、大きな達成感を味わうこともできるでしょう。注意すべき点としてもしもアルバム制作会社に依頼する場合には納品日を早めに設定し、自分に間に合う期間に発注することが必要です。手作りでの作成の場合にもギリギリになって間に合わないことがないように、なるべく早めに着手することにしましょう。